#物騒な世の中

9/28


少し残業して、トイレットペーパーだけを買って家路に着く。
家にあるのは残り半巻もなくなりそうな心許ない分だけだったので、買い忘れるわけにはいかなかった。。。
これでしばらくひと安心。



車を止めると視界の脇にノラさんが座っていて、車に怯えることもなく私が降車するのを見て、なでなでしたいのを抑えて玄関へ向かう。


鍵を開けて、猫が出ないように鞄で入り口を塞ぎ中がらするりと家に入る。


家中の引き戸という引き戸は開けることをマスターしたうちの猫さんが脱出しないようにすぐに鍵をかけるのはすっかり癖に。



日中ひとり寂しかった分、飼い主が帰ってくるとめちゃくちゃすりすりし、抱っこをせがんでくるので、降りたがるまでは甘えさせてあげる。


顔にすりすり。
涙か鼻水かわからん水気を顔に擦り付けてくるけれど、マスクしたままの状態なのでちょうどよい。




今日は早めにお風呂に入ってさっさと寝よう。