ボーダー

Twitterでとある呟きに対する引用リツイートが流れてきたのだけど、



鬱に対して親身になっていると頼られすぎて、自分が大変。みたいな元ツイ、

それに対してそれはボーダーでは?というような引リツ。



そしてその人は元ツイが拡散されてて、誤認が広まっていることを心配していて。



ボダ被害経験済み人間としては、やはりそれはボーダーみあるな、と思ったのだけど、



一度依存されるとなかなか抜け出すのが大変で……。

県外に逃げる勢いでやっと解放された身としては、ボダセンサーに敏感にはなった。



あ、こいつやべーなって思ったらすぐに離れられた。

もう過去の地獄のような日には絶対に戻りたくなかったので。





過去の出来事のせいで依存されることがトラウマにもなってしまったから、

なかなか人に突っ込んで付き合うことを躊躇するようになってしまった感じはある。





自分が出会った、おそらくボダの人間は共通して過去に親しい異性を亡くしている過去があった。



気を引こうとして嘘をつく癖のある人だったので、どこまでが本当なのか見当がつかないのだけれど。




兎にも角にも、両親に愛され、人間関係にも恵まれた心身ともに健康な人と結婚したいもんです。