いきる

9/29


一度帰宅した後、猫を愛でる余裕もなく着替えてすぐにまた家を出て、会社の飲み会へ。



乾杯でみんなに合わせてビールを2杯。

あまり美味しさを感じたことはないのだけども。


今日は日本酒が進むらしく、それもまた合わせて、いく杯か付き合う。

地ビールの後の日本酒は甘く感じる。。




私が作ったお手製のパロディカレンダーを選別の品として、お調子者の部下から手渡してその場で開封して一頻り思い出し笑い。

作ってよかった。



送別の言葉を一人一人にいただいて、感動の会は終了。




とてもいい上司だった。

表裏がなく、感情の起伏が穏やかで、気分で部下をいじめたりしない。

いつも自分を貫く人だった。

指示はわかりやすくて明確で。



次の上司はどうなのだろうか。

やっていけるのだろうか。



ほんとにいやだ。

じぶんの弱さが。




飲酒のあとは、どうしてか悲観的になる。


しにたい。



なんで生きてるの。

生まれた理由は?



誰か教えて。






おじーーさーーん。